自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

不機嫌になるのは?!

いつも笑顔で安定した精神状態でいることは

運勢を良くしていく上で、大切なことだと思います。

 

でも中には、なかなか笑顔が作れない。

なかなか自分のご機嫌を取れない。

分かっていても素直に笑顔になんてなれない。

という人も沢山いると思います。

 

そういう人って、自分の中に

自分でも気がつかない心のルールブックがあるようです。

「年下なのにタメ口だったら嫌な気分になる」

「親切にしているのに、感謝されなかったらイヤ」

「頑張っているのに認められないと気に入らない」

「自分の言うことに聞く耳を持たない人は嫌い」

などなど。

 

そう言った性質は、例えば、

十二大従星の天将星を持っている人にも

「自分から離れて行く人を嫌う」とか

「頼ってくる人を大切にする」とか

特性があるので、生まれ持った性質なのかも

しれないけれど、自分が育って行く上で

知らないうちに悪癖として

身につけてしまったかもしれません。

 

誰かが服を脱ぎっぱなしにしたらダメとか、

近くにいる人が音を立てながら

食べていたら気分が悪くなる、とか

子供が自分の言うことを聞かなかったら

気に入らない、とか、

私の場合だと、前の車がちんたら

運転しているとイライラするとか?笑

環境や状況によってルールブックは

人さまざまだと思います。

 

自分が気分が悪くなる時、

機嫌が悪くなる時、

どんな条件でそうなるのかを観察してみて、

自分のルールブックの内容を確認して、

あまりにも横暴な内容だったら

冷静に客観的に見直して

改訂していく事ができると、

自分がものすごく楽になれるかもしれません。

 

そしていつも自分の為に

機嫌よく過ごせて、笑顔を保つ事ができたら、

色々な人間関係や環境に振り回されなく

なるかもしれません。