自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

Do what you love! Love what you do!

私の好きな言葉のひとつ。

 

Do what you love!

Love what you do!


ベタに訳すなら、

「自分の好きな事をして

自分のする事を楽しむ」

 

っていう感じかと思います。

 

この言葉を見ると(スマホカバーになってますのねん)

私的にはテンションが上がるのですが、

 

f:id:sanmei-eiko:20190217230631j:plain←これこれ。

 

何故かと言えば、

Do what you love!、、、というのは

好きな事をする訳なので、

自由である事を意味しています。

そして、

Love what you do!、、、というのは

自分のしていることを楽しむ!という事なので

自分のしていることに自信を持って、誇りに思う。

そしてそれをする事で、自分が幸福感を感じるということ。

 

前回でも書いたけれど、

憎しみや不安や悩み、心配事などを考えて

頭がいっぱいになって、心や頭が汚れるよりは、

自分のやりたい事(宿命的に自分の役割的な事)を

考えて、行動に移して、それをとことんそれを追及する。

自分のしている事を楽しんで、大切にする事に

頭や心を使う。

 

そういうことを意識的に出来れば、

絶対に鬱にも、アルツハイマーにも

ならないのでは!?と思います。