自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2019年、どんな年にする?!

明けましておめでとうございます。

今年(節分前そして節分以降)は戊戌、己亥。

そして今日、元日も戊戌の日。明日は己亥の日。

誰にでも、今日明日は暦上、

律音(りっちん)・準律音が周っているという事で、

何かを決意するにはとても良い日なのではないかと!?

 

ということで、私の今年の目標。

 

沢山笑う。お腹から声を出して笑う。

良い友と付き合う。

自分の幸せ(不幸せ)の理由を自分以外の所で探さない。

やりたかったことをやる。

行きたいところへ行く。

自分に過負担をかけない。

どんな時も、明るい方を見る。見つける。

後ろを振り返らずに、前へ進む。

 

どんな現象も気持ちも、自分の受け方次第。

自分の時間を無駄にするのか、大切にするのかは自分次第。

欲や怒り、怠け心や後悔、疑う気持ち等、

自分の気持ちがネガティブに動かないように気を付けて

気持ちを軽く、穏やかに活発に、揺れない心で

今という時間に生きている事の美しさを見つけながら過ごす。

 

、、、という心持ちで行こうと思っています♪

 

今年もどうぞよろしくお願いします♡