自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

占いや鑑定で気を付けたい事

誰でも占いに興味を持つのは、

それを通して安心したいから。

不安でしょうがないところを安心したいから?

どうして不安になるかというと、物事や現実で

起こっている現象がどこへ導かれているのか

確証が持てない。自信がない。

 

先がしっかり見えている人は占いなど気にならない。

占いが気になる人は、この先自分が向かっている方向に

不安を抱えている場合が多いと思います。

 

でも占いや鑑定を聞いたところで、

現実や事象を変える事は出来ません。

イメージを具体化させたり膨らませたりする事は

出来ても、それだけでは現実は変えられません。

 

現実を変えられるのは、ただ一つ。

その人の心。その人の心によって、

食べたいと思えば手が出て食べ物を口にするし、

どこかへ行こうと思えば足が出る。

行動を起こすのは全て心で、

現実を変えて行くのも全て心の働き。

 

占いで大切なのは、色々聞いた時に、

その方向へ進む「自分の心」を整える事。

心が揺れたままだと、不安は無くならないし

向かう先がブレてしまいます。

 

よく占いなど聞いて、逆に不安が募ってしまう人も

いると思いますが、そういう不安を煽られたり

気持ちに引っ掛る事を残すような事を言ったりする

鑑定士さんや占い師さんは、そこの所の認識が

欠如していると思います。

 

占いに限らず、色々アドバイスをくれる人でも、

気持ちを暗くさせたり、混乱させたりする人は

その事を分かっていて故意にやっているのか、

知らずにうっかりやっているのか分からないけれど、

そういうアドバイスは絶対に聞かない方が良い。

そんなアドバイスをする人には近寄らない方が良い。

 

心や気持ちを整えれば、良い判断が出来て、

良い行動に繋がります。

もし、将来に不安などを感じたら、

まずは心を整える事。

自分一人で考えるのが得意ではないのなら、

ポジティブで気持ちや思考の整理を

上手に手伝ってくれる人に助けて貰ったら

良いかもしれません。

 

知っている事や気が付いたことを指摘してくるだけだったり、

変なアドバイスをする人には寄り付かない方が良いし、

もしそういう事をする人が身近に居る場合は、

聞き流した方が良いと思います。