自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

自分を守ってくれるもの

算命学的にいうと、自分を守ってくれるものは

守備的なもの。

人体図の場所からいうと兄弟や友人が該当します。

守備を強めるためには、

兄弟や友人を仲間にして結束する必要があります。

仲間と結束するには、その人の人間性なのか

経済力なのか?何か惹きつけるものが

大切になってくるわけですが。

 

どう良い仲間を作るか、人脈を広げるか?

という事に躍起になる人も多いのですが、

本当の所、自分を守るのはその人の人間性

 

SNSやメディアで取り上げられて

話題になったり注目されたりする人も多い中、

堅実なステイタスを作れるのは、その人の人格

というか、どれだけ信頼できるか?というところに

尽きると思います。

 

何かの本に書いてあったけれど、

もし、誰か自分が自分の好きなようにしたくて

我がままを通したとします。

そうすると、その時はその人の思いが叶ったように

見えるかもしれないけれど、周りの人は辟易してしまって

その人が「わがままだから」という事で

敬遠するようになります。

結局その人は、自分のしたいようにしたかったのに、

自分の意志を通したことで、今後、自分のしたい事が

出来ない様にしてしまった、、、という事になる。

自分で自分の意志を通すつもりが、

自分の意志が通らない状況を自分で作ってしまった、、、という

因果応報の話なのですが。

 

世の中ってそんなもので、

もし自分が信頼されるべき立派な?人間になりたいのであれば、

周りの人を気遣ったり、いわゆる道徳的に

称賛される様な事をしていかないと自分で自分の首を絞める事になってしまう。

 

もし、いつも人助けをしていて、優しくて

頼れる存在だったら、その人が困った状況に陥った場合、

周りの人が助けてくれたり、力になってくれます。

逆に、比較的迷惑をかける人だったら、後回しにされて当然。

 

いつも愚痴や皮肉を言ったり、揶揄している人は

その人が発言するたびに、眉をひそめられてしまう。

 

 

普段から、人の物を横取りしたり、嘘をついている人は

一見、上手く立ち回っているようでいても、

何かあった時には、総スカンをくらう事になります。

真実が露呈したときなど、誰も助けてくれない状況になって

そこには居られなくなる、、、なんて事もある様で。

 

いつも優しい言葉や思いやりのある行動を取っている人は

周りの人に好感を持たれて、人が寄って来る。

誰でも自分が一番可愛いから、自分に意地悪や嘘をついたりしてくる

人より、自分に得になる人を皆、大事にしたがるのです。

 

好き勝手している人より、周りに信頼されている人の方が

守られる社会になっている訳で。

 

結局自分を守るものというのは、普段の自分の行動。

何か人道的な事をしたり、色々人に尽くして損をしているようでも

徳を積んでいる可能性は高くて、

勿論、動機が不純な場合はそうとも限らないと思いますが、

そういう人は社会が守ってくれます。

 

信頼や忠誠心はお金では買えないもの。

普段のその人の思考や行動でどれだけ自分に

シールドを作れるのか?

カルマの法則で、自分から発したことは

全て戻って来るようなので、

良い人生を送りたいなら、自分にも人にも、

愛ある行動をして暮らした方が良い。