自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

結婚運と子供運

今日から干支歴では新年!!

戊戌という年。わくわく♡

 

今、奥義の勉強をしているのですが、

自分の宿命だけでは計り知る事のできない

家系の流れや祖先の因縁などについて

教わりました。

 

普通、結婚や男女の運を見るときは

基本的な相性と、いい結婚生活を送れるための

時期などを見ていきます。

両者とも運勢が悪くなる時期を避けたり

お互いの運勢が良くなる時期を見つけたり。

 

でも、結婚て本人達だけの問題ではなく、

特に古い家系や本家だったりすると、

お互いの家族や家系の問題なども

出て来ますよね。

 

そうすると、また違う観点から、

子孫繁栄できる相性なのかどうか?

なんて事も見ていくことができます。

 

そうすると、結婚の相性だけとは

また鑑定するポイントが違って来たりする。

時期や宿命により、結婚の相性は良いけど、

子供ができにくくなる、とか、

子供ができやすいけど、2人の相性はイマイチ、、、

なんて事も起こってくるようです。

 

どちらも良い方が決まっているけれど、

「もしどちらかを選ぶなら結婚運が良い方がいいですか?

それともいい子を授かる方が良いですか?」

なんて聞くのもなんだし。

そんな運勢の見方も知らずに

適当にアドバイスして返り矢を受けるのも

怖いし、、、。

 

益々鑑定は難しい、と思う今日この頃。

 

それからとても勉強になったのが、

親を反面教師にする人、

或いは親の生き方を真似する人と、兄弟でも

異なる生き方を選ぶケースがある事について。

 

兄弟で同じ育て方をしたのに、

全く違う傾向になる事もあり、

これはその子供の持っている

宿命によるところも大きいようです。

 

余興で!?浮気をしやすい時期っていうのも

有名人の事例を参考に教わりました。

当たるだけに面白すぎる。

 

あのたった3列の干支の配列で

スピリチュアルな要素が何もなくても

そういう事すべてが読み取れる

算命学って、本当に奥深い〜!

と感心するばかり。