自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

性格の悪い人に利用されないために

算命学で性格を見ると、性格の悪い人というのが分かります。

人を利用して自分の利益を最大限にしようとしたり、

自分の欲望を満たそうと考える人。

 

誕生日をわざわざ聞かなくても、

大体顔つきや、人となりで分かりそうなものですが、

 

情に目がかすんで見誤ってしまう事も。

 

性格が悪いと言っても、他人に迷惑かけずに勝手にやっている人と、

明らかに故意的に相手を傷つけようとして来る人がいます。

ここでは後者についての話なのだけれど、

こういう人はとても頭が良く、直観も優れていて、

人を利用する事が上手。

  

性格の悪い人につけ入れられやすい人についての

記述があって、とっても参考になったのでご紹介。

こんな性格の人は、是非気を付けてください。

自覚がない場合、既に周りに囲まれている場合も!?

 

まず、オープンマインドで優しい人。

性格の悪い人というのはこの「優しさ」を「弱さ」だと認識しているので

軽蔑したり、利用しようとしてきます。

 

人の話を誠実に聞いてあげられる人。

性格の悪い人は、自分の性格の悪さゆえ生じるストレスの

はけ口として、排水溝?排泄場所?として、利用しようとします。

相談ではなく愚痴を言ってくる人には注意。

 

のんびりした人。

のんびりした人というのは、自分の心の中に

とっても平和で美しい世界を持っています。

でもそれを性格の悪い人は

受け身で無抵抗な性格だと思い込んでいるので

強気に出て利用しようとしてきます。

 

自分が皆の一部だと思っている人。

こういう人が側にいると、調和を生み出したり、

人と人とをつなぐ懸け橋になってくれたり、

周りにいる人の気分が明るくなったりします。

でも性格の悪い人はそれが気に食わないので

あなたの笑顔を消しに来ます。

 

人を変えられると思っている人。

そんなことはよっぽど献身的な人か神様しか出来ません。

色々助けたりして、良いきっかけや手助けになるかもしれないけれど、

実際問題、変えるのも変わるのもその人自身。

本人が本気で変わる気が無ければ変わる訳がない!

臭い汚水の中をその人のために泳ぐ様な覚悟があるならまだしも、

ないのなら、問題のある人に自分の力を注ぐのは辞めた方が良い。

 

「No!」と言えない人。

自分が幸せな人生を生きるために必要な「No!」と言える能力。

これを言えるようにしておかないと、

性格の悪い人は、自分の欲求に屈するまで

しつこく付きまとってくることになります。

笑顔で丁寧に「No♡」と言えるようになる事が大切。

 

そして、最後に自分より他の人の欲求や希望を優先してしまう人。

それはとても美徳なのだけれど、性格の悪い人はそれを利用しようとします。

自分の事より優先している人がどんな人なのか?

利用しようとしてくる人なのか、そうでないのか

注意していないと危険です。

 

人に利用されてしまう、という人は性格の良い人。

思いやりがあってのんびりしていて大らか。

そして性格の悪い人はそれが気に入らないので、

無視したり、感じ悪く接してくるならまだ良い方で、

心理作戦巧みにこちらを潰しに来ます。

 

人に優しくして、いつも損ばかり、、、という人は

性格の悪いハゲタカに囲まれているようなもの。

人を助ける前に自分を強くしておかないと

不幸にされるばかりか、自分自身が正体の知れないものに

引きずり落とされる可能性だってあります。

 

何度利用されても、頑張って立ち上がって

同じことを繰り返すのも良いけど、

おバカちゃんではないのだから、同じことをして

別の結果が出ると思うのは見当違い。

相手が、自分にとってかけがえのない存在(血縁)ならまだしも、

他人の為に貴重な自分の時間を費やすことは

自分の人生を生きれないということ。

 

誰かとの人間関係にストレスを感じているのなら、

相手がどんな人なのか、自分を便利に利用しようとしていないかどうか、

そして自分が相手の悪意の炎に燃料を加えていないかどうか

見極める事が大切です。