自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

嫌な人とは付き合わなくて良い

色々な相談を受けていると、

自分自身の事ではなく、周りの人との関係だったりする事が多い。

そんな場合、近い関係だったら、誕生日から性格などを見て

どんな人なのでどう対処すべきか?なんてことを

アドバイスさせて頂いたりするけれど、

友人やお付き合いの対象だった場合、

運勢を見る以前の問題で気付いて欲しい事もある。

 

嫌な人っている。人生でストレスになる関係の人。

普段楽しく付き合えても、なんとなくつっかかってきたり。

なんとなく信用がおけなかったリ。

酷い場合は、悪意を持って接してくる人。

感じの悪い人。失礼な人。陰で悪口を言ったり

思いやりのない言葉を平気で言ったり

自分の事を棚に上げて、人を笑ったり。

 

そういう人は自分を大切にしてくれない人。

しいては、そういう人とお付き合いするという事は

自分自身を大切にしない事と同じ。

もし他人だったら、即刻離れるか、

失礼な態度を取らない様に伝えるべき。

 

もしその人が家族で親や子供など、世界で唯一の存在だったら

相手も大切にしてその分、自分の事も大切にしてもらうよう、

理解してもらう事が大切。

理解の出来ない人だったら、その部分では離れるべきだと思う。

 

人生って嫌な人と我慢してお付き合いしたり、

利用したり利用されたりするには短すぎる。

楽しく愛情や思いやりに溢れたお付き合いが

出来る人と沢山の良い時間を過ごして、

いい思い出を沢山作った方がずーっと良い。

 

特に平気で人を傷つける人が身近にいて、

何か嫌な事を言われたりすると、

自分を責める人もいるかもしれないけど、

本来、普通の人って、周りの人を傷つけたりしない。

周りの人を傷つける人はその人自身が問題を抱えている。

悪いのはこちらではなく、嫌な事をしたり言ってくる人。

もし自分を傷つけて来る人がいたら、

問題は自分にあるのではなく、その人にある!

という事を覚えておくと、何を言われても

自分が傷つくことは無いと思う。 

そしてそういう面倒くさい人からは潔く離れよう♡