自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

自分の為にやめた方が良い事

自分の為にするべきではない事を

リストアップしてみます。

 

1.自分を責める

2.考えすぎる

3.物おじする

4.他の人の為に生きる

5.過去に生きる

6.自分に嘘をつく

7.自分をダメな人間だと思う

8.夢を先延ばしにする

9.自分に必要なものを無視する

10.自分がしたくない事をする

 

どこかから書き抜いておいたリストですが、

全部共通する事は、今の自分を無視して

他ばかり見ている事。

 

もしこれらの事をやめることが出来たら

自分の希望を叶えるためにポジティブに行動して、

忙しくなるのではないかと思います。

 

このリストの事ばかりしていると、

それこそ脳にストレスがかかって、

良くない物質が溜まって、

認知症なんかになったりする可能性も

あるのではないかと思います。

 

例えば、人の為に何かするのは良いけれど、

ただひたすら、その人に尽くすわけではなく、

それは自分の成長の為だったり、自分から友情などを

育むための物の方が良い。

 

自分のしたくない事が、しなければならない事だったら

勿論した方がいいけれども、自分が納得しない事を

状況に流されてする様な事は避けたい。

 

気楽に楽しく、心を成長させるために必要な事をする事が、

自分を大切にする事なんじゃないかな~、と思います。