自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

前へ進むということ

よく聞いたり言われたりします。

過去の事はもう振り返らずに、前へ進む。

過去の出来事に拘らずに、幸せになる、、、など。

 

程度の差こそあれ、誰にでも辛かった経験、

悲しかった、苦しかった出来事、

忘れたくても忘れられない記憶などあると思います。

 

どうしたら、その事を思い出したり、悔んだり

気が沈んだりせずに前に進めるのだろう!?

って、色々悩んでいたりする人は思うかもしれません。

 

でも、結論から言うと、過去の嫌な出来事などは

忘れたくても認知症などにならない限り、忘れられません。

悲しみや、苦しみ、悔しさや憎しみ、後悔など

到底、簡単に解決出来るものではなく、

前に気軽に進むことは出来ないかもしれません。

 

でも、やはり生きている限りは、ポジティブに幸せに

毎日を過ごしたいわけで。

 

でも、どうそれに対処したら良いか?

皆それぞれ悩みながら、前へ進んだり、後戻りしながら

生きているのではないかと思います。

 

なんとなく時が解決してくれるだろう、

何かまた別の事が起きてくれるだろう、とか

漫然と期待するだけで、向き合わない人もいるかもしれません。

 

ステキな言葉があって。

「癒えるということは、傷を負った事実を失くすことではない。

 癒えるという事はその傷によってコントロールされないということ。」

 

悲しみや怒り、苦しみや後悔など、残念ながら、

無くすことは出来ないと思います。

でもそれをポジティブなものに変えていく事は出来ます。

例えば、失恋をして、悲しみに打ちひしがれた時、

時間が解決してくれるかもしれないけれど、

受けた傷はなかなか治らなかったり、跡が残ったり、ぶり返したり。

それにちゃんと向き合って、自分を癒す事をしなければ、

いつまでもその事に影響を受けることだってあり得ます。

恋愛関係だけでなく、家族や友人の信頼関係なども

該当するかと思いますが、じゃあそれをどう克服して

自分でコントロール出来る様にするかというと、、、。

 

 

 

算命学で運勢を見ると、時と伴に周って来る「気」は

どんどん変化していきます。

人間は生まれた限りは、遅かれ早かれいつか死ぬわけで、

人生の終わりに向かって、歩んでいる道は一方通行です。

立ち止まる事は出来るかもしれない?けれど、絶対に

後戻りはできないし、後ろを振り返りながら運転したら、

危なくてしょうがない。

きっと次の事故を引き起こすことになってしまうと思います。

 

なので、前を見て。

過去が襲ってきたら、そこから何を学べるのか?

どうしたら自分がバージョンアップ出来るのかを考えて。

あとは、頑なになるのではなく、柔軟に

自分を成長させていくしかありません。

竹のようにしなやかに、どちらからの方向からでも

耐えられて、膝カックンされないように、

自分が賢く強くなるしかありません。

 

息も出来なくなるほどの悲しみがあったから、

それを埋めるだけの幸せも大きくなる。

沢山の苦しみを抱えているから、その分、心が強くなれる。

沢山失敗したから、もっと注意深くなって成功する確率が高くなる。

心が傷ついたから、もう相手に翻弄されないように賢くなれる。

恐怖を知っているから、その分、勇敢になれる。

 

悲しみを思い出すたびに、幸せだった時の事、

これから来るべき幸せの事を考えた方が良いし、

後悔で苦しくなった時に、もう間違いを犯さない様に

自分は賢くなる、と心に決意した方が良い。

辛い出来事がある度に、自分は強くなるから大丈夫だと

言い聞かせる。

 

そんな風に出来たら、きっと前に進めるんじゃないかと思います。

それが習慣付いたなら、きっと1年後は全く違った、

バージョンアップした自分を見つけられるかもしれません!?