自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

良いお正月♪

うちは夫と2人家族なのですが、

最近は料理も面倒くさくなりあまりしていません!笑

なので、大勢(4人以上)の家族で楽しく

お鍋をつっつく、などここ何年もありませんでした。

 

でもどうしてもカニ鍋が食べたい!と思って

コストコカニを買い、お鍋の出番を待っていたのですが、

来ました!今日!遠方からも家族が集まって

あーでもない、こーでもない、卵を入れた方が美味しい、

など色々言いながら、カニを満喫して

とても良いお正月を過ごす事が出来ました。

 

お鍋って、湯気を浴びながら、皆と団らんで

自分好みの美味しいものを食べて、

心も体も芯から温まって、なんて素敵なんでしょう!?笑

 

今年は年占法で、家庭的なものが大事な年になって来るようです。

今年と言っても、節分からが「今年」なので、

まだスタートは切っていません。

でももし、今後、より良い時間、人生を過ごすために、

今年、家庭的なものが大切になる年だったとしたら、

節分に向けて良いスタートを切るための準備を

このお正月のお休みの期間に沢山種まきをしておくと良いと思います♪

 

私の様に家族が少ない方でも、親しい友人との

交流を大事にしたり、自分の身近な人との関係を

より良いものにしていく事が、

今年の幸運のカギとなるようです。

 

皆様におかれましては、2019年、

今まで以上に、もっと幸せで、もっと健康で

もっともっと愛情に包まれる時間を過ごせますように!