自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

ご先祖様からの因縁

ちょっと怖い?話を。

奥義で習う内容ですが、算命学では

自分の生まれ持った宿命だけではなく、

ご先祖様の(しかも近い世代の)因縁を

多少ならずとも受けていると考えられていて、

それを宿命から読み取る事が出来ます。

 

例えば、ちょっと怖いですが殺傷因縁。

どなたかご先祖様で人の命に関わった人がいると

この因縁を持つ人が生まれて来るようです。

戦時中の軍人さんや、お医者さん、交通事故など。

意図しなくても命を奪った場合なども含まれるようです。

 

例えば、医療ミスで患者さんを亡くしてしまったお医者さん。

殺傷因縁を作ってしまう事になります。

そして、例えば、その先生からの誤った処方で、

知らずに間違った薬を投与してしまった

看護師さんがいたとして、

その方にとってはただ言われてやった事でも、

自分の子孫に間者(かんじゃ)因縁というのを

残す事になります。

 

そして色情因縁。

これはご先祖様の誰かが、結婚、再婚を繰り返した場合

この因縁を持つ宿命の人が生まれて来るそうです。

特に男女関係がお盛んな人、という事に限らず、

配偶者に早く先立たれ、再婚した場合なども

含まれます。

 

他にも、お金を稼ぎ過ぎた因縁とか、

幾つか種類がありますが、

同じ祖先だから兄弟で同じ因縁を

受けるというわけではなく、兄弟でも

別の因縁を持って生まれる事もあります。

お兄さんは殺傷因縁、妹は色情因縁、など。

 

そして、面白い事に、自分が自分の子孫に残しそうな因縁、

というのも宿命に刻まれています。

自分がどんな因縁を残す可能性があるのか?という事が

人体図から分かってしまう!

 

また、算命学で家系は5代までと言われています。

これは五行と同じ、木火土金水(もっかどこんすい)

で完結するので、通常、5代以上家系が続くと、

家系が続かなくなるような宿命を

持った人が生まれてくるようです。

 

実際、新しい家系の人の宿命では見られない、

家系の終わりを意味する宿命が、

古い家系に生まれてた人に顕著に現れてきます。

なかなか信じがたい事ですが、これを読んでいる人の中には

自分の宿命もそうなんじゃないかとピーンと来る人も

いるかもしれません!?

そして、親や家系との関係から、

時には自分の血は継がせたくない、なんて

激しい思いを持つ人もいるかもしれません。

 

どんな因縁を持って生まれて来るのか、

そしてどんな因縁を残していくのか、

人それぞれだと思いますが

運勢に書いてあるからと言って

その通りになる訳ではありません。

 

節度をもって生きて行く、そして

自分の宿命をちゃんと消化していれば

ご先祖様や親から受け継がれた因縁で苦労する事はあっても、

自分の生き方次第で、何の禍根を残す事もなく、

次世代につなげて行けるのでは?

 

ただ、祖先というくらいで、代をまたいだりもするので

何かしらの因縁を受けている人は、

その宿命を消化していく事が大切だと思われます。

 

ご先祖様から受けるのは因縁だけでなく、

徳もあります!

徳を積んだご先祖様がいる家系の人は

ご本人の宿命があまり良くなくても

ご先祖様からのご加護があるような、

応援されているような人生を歩みます。

 

どんな徳を授けられているのか?

そんな事も見ることが出来るのですが、

なんの徳を受け継いでいるのか知ってしまうと

それが活かせなくなってしまうので

知らない方が良いみたいです!?