自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

とりあえず、動こう!

群馬県て一人頭の車の保有台数第一位だっけ?

よく覚えてないけど、とにかく、群馬県に住んでいたりすると

(多分おとなりの栃木あたりも一緒だと思うけど)

移動は全て車。ドライブスルーの銀行があり、クリーニングがあり、

夏は暑すぎて歩いている人は自殺行為だと言われるし、

これから名物の空っ風も強くなるし

歩いている人はほとんどいない。

外で見かけるのはウォーキングや犬の散歩中の人くらいで

あとは、登下校中の学生と季節労働者?の外国人、

お年寄りが自転車に乗って移動しているくらい。

 

東京にいれば、普通に8千歩くらい行くかもしれないけれど、

動かない事はあまりにも日常的で簡単で、

2~3千歩で済んでしまうおそろしさ・・・。

 

ご飯を食べたら、その分身体を動かして健康を保つことが大切だと

思うけれど、運勢もそう。

 

生きている限り、自然の気が自分にどんどん流れてきます。

どんな気が流れて来るのかを宿命で見たりするのだけれど、

その入ってきた気をちゃんと運勢を動かして消費しないと

エネルギー未消化になり、身体も心もぶよぶよして

お気の毒な人生になってしまいます。

 

運勢を動かすって言ったって、具体的に何をすればいいの?

と思うかもしれないけれど、それは人体図にちゃんと出ているのでわかります。

それぞれの星に意味があって、特徴があって、使い方があって。

星の組み合わせでどんな風に使えて、どんな風に間違いが起こり易くて・・・

なんてことも全部。

 

自分の運勢を、身体と同様、健康的に保ちたいのなら、

自分の星を使って活かして、輝かせないと、いずれ心も体も

病気になってしまうかもしれません。

 

智恵の星、龍行星や玉堂星を持っているのなら、とにかく勉強!

沢山本を読んだり、何かに興味を持って調べて研究する。

伝達の星、鳳閣星や調舒星を持っているのなら、

芸術に勤しむ。絵を描いたり、文章を書いたり、歌を唄ったり楽器を奏でたり。

ダンスでも演劇でも良いので、とにかく表現活動をする。

攻撃の星、牽牛星や車騎星をもっているのなら、

とにかく人の為に動く。動く。動く。ひたすら働く。

家事でも仕事でも社会的な活動でも、なんでも良いから動く。

こたつを出して、テレビ見ながらお茶菓子を食べているようだと

気分も運勢も落ち込みます。

 

魅力の星、禄存星や司禄星を持っているなら

周りの人に親切にする。優しくする。愛情を示す。

つんけん偉そうにしていたり、自分本位だと嫌われます。

防御の星、貫索星や石門星を持っているなら、

自分の決めた事を頑張る。やり貫く。

友人を大切にする、、、といっても迎合するのではなく

自分の主義主張を持った上で、助け合う。

 

上に挙げた事を心がけるだけでも、不思議と運勢って

良い方へ動き始めます。

色々な注意点もあるけれど、星の性質が生きていないと

運勢が上がらないばかりか、生きにくくなるようです。

生きる喜びが湧かなくなってきたり・・・。

 

人の為だと思って動いても、結果自分の運勢を

グンと上げてしまう星を持っている人もいるし、

人の為でなく、自分の為に寡黙に頑張り続ける事で、

周りから認められて運勢が伸びる人もいるし、

運勢の上げ方、生き方は人それぞれ。

 

でも、テレビをみてゴロゴロするなど、受け身の姿では

自分が持っている星は一つも動きません。

まるで、水が流れてこない水車の様に、しーんとして、

周りの水が淀んで、木も次第に腐っていきます。

いつも一人で家でテレビを観ていると

本当に、心か身体か、両方が病気になります。

目に見えなくても、運勢的にガタ落ちしていることも。 

 

医療が進んで長生きになった昨今、

そして、史上最高に皆が裕福になったこの現代、

やりたい事に時間をかけられるし、色々自分で選択できる幸せな環境。

逆に、それ(体の健康と生きがい)がないと、

長く退屈な時間を無駄に過ごす事になります。

 

動かずに惰性に任せて、時間を浪費するのではなく、

主婦と決めたなら、家族や地域の為に精一杯動く。

仕事をしているのなら、仕事をしながら自分の特性を生かす。

、、、などなど心がけて、行動していれば、

すぐすぐ結果を得る事が出来ないような気がしても、

否応でも5年後10年後の運勢が変わってくる。

 

毎日の瞬間瞬間の行動が、自分の未来を作っている訳で

止まっていたら動かずに淀んでいくし、

動いていればより多くの景色が見えて、

自分に流れてくる気も消費できて運勢が上がる!

 

という事で、寒い季節になりましたが、

心も体も引き籠らずに、身体も運勢もガンガン動かして、

生きている喜びを増幅させよう~♪