自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

運勢を良くするのに大事な事 

友人がアメリカのカリスマ牧師?の

動画を送ってきてくれて、

面白い話だったのでご紹介したいと思います。

 

飛行機が飛ぶには4つの力が必要だそうです。

まず、揚力。翼によって生み出され、上昇する力。

 

推力。ジェットエンジンによって生み出される前進する力。

 

重力。なにもしなくても生じてしまう、下へ引っ張られる力。

 

そして抗力。前進することによって発生する力で、

前進を妨げる力。

 

周りにいる人は、全てこの4つのいずれかに当てはまるそうです。

 

気分が明るくなり、自分の事が

もっと好きになって自信が出て

気分を揚げてくれる、揚力の人。

 

やる気を出させて、励ましてくれたり、

夢に向かってチャレンジするように

鼓舞してくれる、推力の人。

 

そして、下に引っ張る人。

会うと気分が重くなり、やる気が失せ、

自分に自信が持てなくなってしまう、重力の人。

 

いつも悲しい事や問題ばかり吐き捨てて、

自分の重荷を軽くし、常に人から

元気にしてもらおうとしている、抗力の人。

 

誰でもこの4つのどれかに分類できるので、

誰がどのカテゴリーの人なのか気を付けておくと良いそうです。

 

そして、もし自分の人生をより良くしたいのなら、

なるべく揚力の人や推力の人と

沢山の時間を過ごすこと。

そうすれば、自分の希望する人生を歩むための

揚力や推進力になってくれる。

 

でも、もし他の2つのカテゴリーの人と付き合うと、

1時間話しただけで、フルマラソンを走ったように疲れ切り、

エネルギーを吸い取られ、やる気が失せてしまう。

 

こういう人は、会うたびに、タイヤがパンクした、

金魚が死んだ、義母が越してきた、など、

抱えたゴミをこちらに捨てようと吐き出して、

人から常に元気づけてもらい、

自分の重荷を軽くしてもらおう、としてくる。

 

そして人を自分のゴミを捨てるゴミ箱代わりにしている。

 

落ち込んでいる人を、元気づけたり、話を聞いてあげたり、

本来の元気な姿に戻れるように尽力することは、

もちろん凄く大切だけれども、

 

常日頃から、日本でいうところの「渡る世間は鬼ばかり

的なドラマ染みたトラブルや不運の話をして、本人のトラブルを

こちらの人生に持ち込んでくる人もいる。

 

たまに会って元気づけるだけなら良いけれど

あまり長い時間を共に費やすと、

 

自分だって問題を抱えているのに

常に人から、ゴミを預けられ、自分の事には

対処できなくなり、揚がりたくても揚がれなくなるので

自分の人生が生きられなくなる、、、という話でした。

 

 

この抗力の人、私の周りに思い当たる人が数人、、、。

この人と会うと、いつも義理母の愚痴を聞かされ、

次の日に私がぎっくり腰になる、、、

という事象が3回続いたので

お付き合いを絶ちました。

 

あとは、最初は揚力の人で、

いつもお互いの夢について話し合い、ワクワクして

励まし合っていたのに、いつのまにか

抗力の人になっていた、、、など。

 

何の話かと思うかもしれませんが、

 

この話、運勢的なものにも当てはまります。

 

宿命的に見て、自分にとっての相性もあるのだけれど

運勢の良い人、普通の人、悪い人、人の運勢を吸い取る人、

などがいます。

 

自分の運勢を良くしたければ、良い運勢の人と付き合う。

そうすると、例えば、一緒に旅行へ行っても

事故やトラブルなどは無いし、楽しい時間が過ごせる。

 

でも運勢の悪い人と一緒にいると、事件や事故に

巻き込まれる可能性が出て来るらしいです。

 

いつも一緒にいる人、、、となると、

例えば家族、友人、職場の人や仕事仲間。

 

もし、自分が社長さんで人を選べる立場なら

従業員さんの採用の時など、

大いに算命学を活用すれば良いけれど

 

運勢の良さそうな人とそうでない人を見分けるのは

なかなか難しいかもしれません!

 

でも、いちいち鑑定しなくても分かる事。

 

前述した重力の人と抗力の人。

絶対に避けた方が良いと思います。

 

愚痴が多くなって、人を頼るようになること自体、

宿命通り生きられていない可能性が高い!

 

一時的ならまだしも、常に眉間に皺を寄せて、

困った様子で、グチグチしているのは

明らかに、自分の生き方について考えたり

より良く生きようと努力している姿ではないので、

宿命から外れている=運勢が味方していない

状態だと思われます。

 

当たり前のような話だけれど、

良い運勢の人と一緒にいれば、危ない目に逢うとか、

何か大事に至るようなことは起きないらしく、

 

逆に、周りが運勢の悪い人ばかりに囲まれると、

何が事件や事故に巻き込まれる可能性が出てきます。

 

特別良い運勢の人とお付き合いがなくても、

悪い人とお付き合いしなければ、

悪いことに巻き込まれることもなく、

 

全体の運勢の波形が下がらないので

自分の運勢が全体的に上がる!良くなる!

と考えられるのでは!?

 

なので、自分の運勢を良くするためには

運勢の良い人と過ごす事が大切。

 

お互い、元気に励まし合える人と時間を過ごす事が大切!

かな~?と思います。