自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

友人とのトラブルが多い場合

算命学で性格を見るための

人体図というのがあります。

そこに出て来る星を

人に置きかけて見ることが出来るのですが、

その中に友人の星、というのがあります。

 

この星を持っている人は、友人と縁があるので

良いお友達を作って縁を深めましょう!

という宿命が書かれていることになります。

なので、良い友人を作ることが大切。

 

でも、この星がうまく起動してくれないと

好きな友人とは付き合えず、

あまり好きではない友人に好まれてしまって

そういう人に囲われてしまう、、、

という現象が起きてしまいます。

 

もちろん対処法があるので、気が付けば大丈夫です。

 

また、時期によっても、なんか最近

変なのばかり寄って来る、、、

という時期もありえます。

お友達で苦労した事なんかないのに、、、

と疑問に思う時期も。

そういったことも、その人にどんな星が

周ってきているのか見れば分かるので、

時期と対処法が分かります。

 

実は、算命学で細かく鑑定をしなくても、

自分に起きている現象をじーっと客観的に見ると

どんな時期なのかが分かってきます。

 

人が生きていくうえで、起きる現象や精神状態、

そしてそれが引き起こす現実を

算命学では沢山学ぶので、

感の良い人は、本人や周りの人を見れば

どんな現象が起きているかを

察することが出来ると思います。

 

友人でトラブルを抱えている場合、

小さい頃の過ごし方の結果で現象出ている人もいれば、

時期による場合もあって、期間限定で出ている場合は、

「良い友だちに会えなくてもいいや」

くらいの脱力感で過ごしてみてください。

気構えることもなく、敬遠することもなく

ただ脱力してなされるがままになると、

意外とその現象が弱くなったり、

逆に良い現象が起き始めたりします。

 

どんな逆境が起きても、まずは自分の

置かれている状況を客観視して、

周りの現象に気付くこと。

気付くだけでも、色々な事が

良い方向に変わっていくようです!