読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の資質を知ることが出来る算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方向けに、私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています。最後の1日まで自分らしく精いっぱい楽しく生きたい方、是非読者になってください♡

私が算命学を勉強し始めた本当の理由 〜 その1

「人生は山あり谷ありで、向き不向きや才能もあるけれど、
本気で努力すれば、助けてくれる人が必ず現れて、成就出来ないことはない!」

と40歳くらいまでずっと信じていました。

それまでなんとなく全てのことが思い通りに行っていたのです。

小・中学校の時は運動神経あんまり良くなかったけど、マラソン大会で何度も1位を取ったり、

あんまりお勉強しなかったのに、ラストスパートで地元の進学校に入学して、

さほど優秀ではないのに慶応大学に現役で合格出来たり、

外国に憧れていたのだけどロンドン大学の大学院に順調に進学できて、修士号を習得して。

就職にはなかなか恵まれず転職を何度もしたけど、最後に勤めた仕事は大手の外銀の役員秘書で、社会音痴だった私が、30代前半には年収1千万以上貰えるまでに。

いつも実力以上の事が叶って来ていました。

25歳が結婚適齢期だった私の世代では、遅咲きながら30歳で理想の彼に出逢い、33歳で結婚しました。人生はまあまあ順調。

でも一つだけどうしても叶わない事があって、私の人生設計がひっくり返りました。

私の人生や人生観がひっくり返るくらい大きな事。

それは子供が出来ない事でした。


、、、続く。